FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



2020年花粉飛散量は全国的に少なめの予測

1月22日、日本気象協会は各地の花粉の飛散開始とピークの時期予測を発表しました。

スギ花粉飛散のピークは、九州で2月下旬から3月上旬、四国・中国・関西・東海で3月上旬から中旬の予想です。
東京は2月下旬から3月下旬で、例年より早く飛散のピークを迎える見込みです。
また、東京では飛散のピーク時期が例年より長くなりそうです。

昨年の冷夏の影響で、今年の春の花粉飛散量は、九州から関東甲信にかけて例年より少ない見込みです。
特に九州、中国や近畿では非常に少ない予想で、東北南部は概ね例年並み、東北北部と北海道では
やや多い見通しです。

ただ、飛散量は2千個/㎠/シーズンを超える地域が多くなる見込みで、これは花粉症の
症状が辛くなるのには十分な飛散量であるため、油断は大敵です。

早めのご準備を。


             aomikan_3_2020012416401343c.jpg



当店はキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店です
    

      当社でクレジットカードなどでご購入いただいた場合、ポイント還元を受けることができます。

                                ↓  ↓  ↓


300_300_red_max5_190905_2.jpg


新蜜の季節、熊本産純粋はちみつはいかがですか

新蜜の季節となりました。

クラッセでは、熊本ならではの柑橘の花から採った3種の蜂蜜、「蜜柑」「晩白柚」「不知火(でこぽん)」を
販売しています。

黄金色の美しい、上品な甘さの新蜜。
液糖や水飴などは一切入っていない、天然の熊本県産の純粋蜂蜜です。

どうぞ一度ご賞味ください。

ギフトにもお喜びいただけます。

蜂蜜





今年の花粉は6年ぶりの大飛散の予測も

2019年春、今年のスギ花粉の飛散は、去年の猛暑の影響で6年ぶりの大飛散になるという予測があります。

スギ花粉の量は前年の夏の暑さが影響しています。
花粉を飛ばすスギの雄花は7月頃から作られ始め、秋にかけて成長します。
夏に晴れの日、日射量が多いと雄花は大量に作られ、翌年春の飛散量が多くなります。

今年は前年の記録的猛暑の影響で、全国平均では平年の6割増し。
特に東日本を中心に飛散量が多く、6年ぶりの大量飛散になる恐れもあると言われています。

ここ数年は花粉症の症状が軽かったり、未発症の人でも油断はできません。

早めの対策で楽しい春をお迎えください。


aomikan_3.jpg


aomikan_01.jpg


          乳酸菌入、ビタミンP強化でパワーアップした「青みかんフルミン」


ヤフーでも売れ筋ランキング続々入賞中です

いつもありがとうございます!
ヤフーショッピングでもクラッセ商品が続々と売れ筋ランキング入りしています。

全画面キャプチャ 20181004 95816  
コラーゲンプレケア(甘夏味)お試し7本 コラーゲン部門で1位
 

コラーゲン ゼリー お試し 7本 ベリー味 低分子コラーゲン エラスチン ヒアルロン酸 配合 002クラッセライフヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング - Internet Explorer 20180531 100839  
コラーゲンプレケアα(M.ベリー味)お試し7本 コラーゲン部門で2位


チャイ
熊本産和紅茶チャイ 紅茶部門で2位 

今後共よろしくお願い致します。



「青みかんフルミン」がパワーアップしリニューアルしました


発売から10年、花粉対策用サプリメントとして多くの皆様にご利用いただいている
「青みかんフルミン」がパワーアップしてリニューアルしました。

へスペリジンを含む熊本産の青みかん(温州みかん未熟果)を主原料に、注目のナノ型乳酸菌を配合、
さらにヘスペリジン(ビタミンP)を加え、強化しました。
ビタミンC,Eの栄養機能食品ですので、日頃の健康維持にもお役立ていただけます。

これからは、イネ、ブタクサ、よもぎなどの夏・秋花粉の季節です。

どうぞお試し下さい。

青みかんフルミンnew1 - コピー




阿蘇山麓、菊池の雑穀米販売開始です

熊本県菊池市の古代米と雑穀米の販売を開始致しました。

阿蘇山麓の豊かな土壌と水でゆっくり育てたお米と雑穀です。
菊池水源からの水で、有機ぼかし肥料を使い、棚田で栽培しています。

緑米穂2 赤米穂2


古代米は四穀
 ・緑米 ・黒米 ・赤米 ・発芽玄米
雑穀米は八穀
 ・緑米 ・黒米 ・赤米 ・発芽玄米 ・押麦 ・ひえ ・きび あわ

もちもち、ぷちぷちでとても美味しく、ビタミン、ミネラル、話題のGABAも含まれています。

安心安全のオール熊本産です。

kodai03-1.jpg hachikoku_gochi_1.jpg

シンプルなおにぎり、卵かけご飯、カレー・・・普通のご飯が、ご馳走に。
是非お試し下さい。

500-1.jpg 500z-1.jpg





スギ花粉飛散はまだ続きます

花粉のシーズン真っ只中です。

今年の飛散予測は東北から近畿、四国地方までの広い範囲で、前シーズンの飛散量を上回る見込みです。

青森や茨城、東京、埼玉、愛知、奈良、高知、島根などは前シーズンに比べ、
「非常に多い」地域となりますので、注意が必要です。

関東甲信、近畿、九州地方では例年並みとなり、北海道、北陸、中国、四国地方では例年を下回る見込みです。

スギ花粉のピークは、2月下旬から4月上旬、東京は3月上旬から4月上旬となり、
多く飛ぶ期間が長いと予測されています。

スギ花粉のピークが終わる頃になると、ヒノキ花粉のピークが始まります。
4月中旬まで春の花粉は続きますので充分ご注意ください。

(日本気象協会ホームページより)

春の雨が続きます。

雨上がりの晴れた日は、通常の飛散に加え、地面の花粉が舞い上がり、
さらに花粉量が増えますのでご注意ください。


ao.png





熊本産和紅茶2種、販売スタートです

熊本産和紅茶の販売を始めました。

熊本はお茶処、そして和紅茶の産地です。
和紅茶とは、日本で栽培した茶葉を日本で紅茶に加工したものです。

◆ すっきりした味わいの「オリジナルブレンド」
BL_1_500px.jpg
有名和菓子店の紅茶羊羹にも使用されている紅茶です。


◆ 熟成茶葉に熊本産スパイスを配合した「ビンテージチャイ」
MT_2_500px.jpg
3年熟成した茶葉に、ニッケ葉山椒葉をブレンドしました。
ホットミルクに入れてチャイに。

いずれもティーバックタイプです。

どうぞ手軽で優雅なティータイムをお過ごし下さい。



〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031