FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花粉速報:東京と大阪、本格花粉シーズンに突入!
花粉速報です。以下、本日のYahooニュースより引用しています。

【ウェザーニューズは24日、東京都と大阪府で花粉飛散数が増加し今後も飛散数が増えるとの見通しから、“本格花粉シーズン”に突入したことを発表した。

ウェザーニューズは全国700ヵ所に独自の花粉観測機「ポールンロボ」を設置し花粉観測をしている。24日、東京都内58ヵ所の観測地点のうち19ヵ所で、大阪府内では総数13ヵ所のうち4 ヵ所で、花粉症の症状が出始める花粉飛散量を超えるレベルに達することが見込まれ、今回の発表に至った。今週は寒さのピークが過ぎ、各地で春本番のような暖かさとなったため、花粉の飛散数が増えてきたものと考えられる。

 また同社の調査によると、都内・府内在住の花粉症の人の約50%が「ややつらい」またはそれ以上の症状を感じ始めているという症状報告も。今週末にかけて、さらに気温が上がり、“春一番”によって一気に花粉の飛散数が増える可能性もある。】

スポンサーサイト

熊本大学薬学部のキャンパスツアー
こんにちは。
クラッセの森下です。

先日、熊本大学薬学部のキャンパスツアー&セミナーに参加しました。
普段見ることが出来ない検査機械の紹介、学内の薬草園、博物館など充実した施設がありました。

薬学部博物館(宮本記念館内の博物館)


その後の講演会では、薬学部との連携事例の紹介もあり、多くの方が熱心に耳を傾けていました。
クラッセもこれから薬学部との共同研究など、連携を深めていくにあたり、多くの先生方と交流ができ有意義でした。

IMG_1719.jpg



〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。