FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牡蠣のシーズンになりました。
こんにちは。
クラッセの森下です。

先日、福岡出張に行ってきました。
最後の打合せを終え、お気に入りのオイスターバーに行きました。
そろそろ牡蠣の美味しい季節ですが、ここでは1年中世界中の旬の牡蠣をいただくことができます。

IMG_0286.jpg
今回は、北海道と三陸の牡蠣でした。

IMG_0290.jpg
焼牡蠣と牡蠣フライも最高です。

牡蠣といえば、「幻の牡蠣」と言われる「クマモトオイスター」があります。
海外で大人気の「クマモトオイスター」。現在では逆輸入でしか食べられない貴重な牡蠣です。

その名のとおり、もともと熊本県で養殖されていたものですが、シアトルやカナダに輸出されたあと、日本では絶滅しています。現在はアメリカワシントン州ベンコープ海域産のものが「クマモトオイスター」として食べられています。

それが今年から熊本でも、50年ぶりに「クマモトオイスター」の養殖が始まったのです。
熊本県民として、牡蠣好きとして大変な朗報です。

早くお目にかかりたいです


スポンサーサイト

「mocos11月号」に掲載されました。
新商品「コラーゲンプレケア」が熊本のタウン誌「mocos(モコス)11月号」に掲載されました。

page-0001.jpg


〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。