FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ花粉シーズン突入!東京で飛散開始の発表。
ついに、東京都で花粉の飛散開始が発表されました。
これから暖かくなり、ほかの地域でも飛散が開始するでしょう。

ご存知のとおり、今年の花粉は大量です!!
早めの準備をオススメします。


■日本テレビ系(NNN) 2月18日(金)12時23分配信 (以下YAHOOニュースより引用)


【東京都は18日、スギ花粉の飛散が16日に始まったと発表した。

 都は、都内12か所で、ガラスの板の上で1平方センチメートルあたり何粒のスギ花粉が付着しているかを観測している。多摩立川保健所の観測点で16、17日と連続して基準値以上の花粉が見つかったため、都は18日、スギ花粉の飛散が16日に始まったと発表した。

 例年に比べて今年の飛散開始は2日遅いものの、今シーズンの花粉の飛散量は去年夏の猛暑の影響で全国的に多いと予想されていて、都内でも少なかった去年の8.5倍もの飛散が見込まれている。】


スポンサーサイト

今、山鹿の八千代座界隈が綺麗です。
こんにちは。
クラッセの森下です。

3月の九州新幹線全線開業に向け、熊本県内では多くのイベントが行われています。
山鹿市の八千代座界隈の豊前街道が、数千個の灯りで包まれる「山鹿灯篭浪漫・百華百彩」というイベントに行ってきました。

「みずあかり」という竹にキャンドルを入れた灯火が、熊本のお祭りとして定着してきましたが、山鹿では番傘を組み合わせたオブジェが通りを彩っていました。

DSC02965.jpg
とても幻想的です。

DSC02911.jpg

DSC02926.jpg


歴史ある街の通り全体が趣深く、美しくゆらゆらと輝いていました。

3月26日までの毎週(金)(土)に開催されていますので、夕食後のお出かけにもオススメです。




〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。