classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨時期をいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。
クラッセの森下です。

今年の梅雨は、本当によく雨が降ります。
熊本はずっと週末が豪雨で、私は家で引きこもり状態でした。

この時期、お出かけは億劫ですので、かえって家でゆっくり料理や読書ができたりします。

なんとなく雨続きで憂鬱な上、先週は段取りよく物事が進まないことがあり、少しイライラしていました。
そこで、長谷部さんの「心を整える。」


DSC_0003.jpg

起業してよく言われていたのが「折れない心」。
心を鍛えてメンタル面で強くならないと、起業家として前進できないと思っていました。
だから、思い通りにすすまないとイライラ。

「心は鍛えるものではなく、整えるもの、いかなる時も安定した心を整えることは常に力と結果を出せる秘訣だ」

少し、心が落ち着きました。

その後、㈱トレンダーズ社長の経沢香保子さんの「自分の会社をつくるということ」「ミリオネーゼの起業入門」へ。
今度、起業家育成セミナーで講演することになっているので、もう一度起業前に何をしておくべきかをまとめました。

テンションが上がらない時は、勝間和代さんの本や、女性起業家の本を読んで奮起します。


DSC_0001.jpg

疲れたらそのまま眠れるので、読書はバルセロナチェアで。

梅雨の時期をゆっくり楽しみましょう。




スポンサーサイト

くまもと経済6月号に掲載されました。
くまもと経済6月号に「くまもと夢挑戦ファンド事業に採択」の記事が掲載されました。

このファンド事業を活用させていただき、4月下旬から新商品開発を進めています。

開発の経過もホームページでご報告させていただきます!


20110600_くまもと夢挑戦ファンド事業に採択_クラッセ_くま経


〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。