FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新商品用のイチゴ農家さんへ行ってきました
こんにちは。
クラッセの森下です。

今日は熊本もとても暖かく、桜の花も少しずつ開き始めました

先日、阿蘇にイチゴ狩りに行ってきました。
5月に新発売予定の新商品用のイチゴを栽培していただいている木之内農園のハウスです。

DSC06064.jpg
ここはイチゴ狩り専用のハウス。
棚がとりやすい高さになっていて、小さなお子さんから大人まで皆で楽しめます。


DSC06091.jpg
とっても綺麗で甘いイチゴ。美味しくて、お腹いっぱい食べてしまいました


DSC06132.jpg
イチゴを使った新商品とは・・・。この阿蘇のイチゴなどのベリー類を配合した美容ゼリーです。
現在、最終試作中です。お楽しみに

DSC06145.jpg
敷地内のハウスでは、農業施設を活用した太陽光発電の実用化を目指す実証研究が行われています。

植物の成長に必要な太陽光を透過できる薄膜シリコン太陽電池をハウスの屋根に設置し、太陽光発電の普及を目指すものです。発電した電力は照明などに活用、一部を売電し、農業経営の安定につなげてもらう考えで、東海大学農学部、東京エレクトロンと共同で研究が進んでいます。

農業も異分野との融合により、生産・栽培・管理方法が研究でき、質の高い商品、作業の効率化、自然エネルギーの活用など様々な可能性の広がりを感じます。

生産者の方々の努力で実った美味しい農産物を扱わせていただけることは、とても有難いことです。
きっと素敵な商品にして皆様にお届けします




スポンサーサイト

健康博覧会に行ってきました
こんにちは。
クラッセの森下です。

3月14日から東京ビックサイトで開催された「健康博覧会」に行ってきました。
国内最大の「健康」「美容」に関する展示会で、国内にとどまらず海外からも多くの方が来場します。

私も国産の機能性素材やサプリメントのトレンドの調査、セミナーを聞いてしっかり情報収集してきました。

毎年トレンドは変わり、多くの新しい素材、商品が生まれています。
一方、伝統的な食が見直され、現代人のニーズにマッチしている商品も見受けられます。

改めて、現代人のライフスタイルに沿った商品開発の重要性を感じたのでした。


熊本県もブースが出ていました。
事業者の方々は皆さん熱心です。

IMG_0297.jpg


そして、そこで「くまもん」に遭遇
熊本ブースの応援に来てくれたのです。
とってもとっても可愛いのですぐに人だかりができます

IMG_0389_20120318233405.jpg

やっぱり熊本大好きです。

これからも熊本県産サプリを皆様にご提案していきます



〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。