FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春節に餃子

こんにちは。
クラッセの森下です。

この1週間、ニュースでは中国の春節、爆買などの様子が流れていました。
今年の春節の休みは2月7日の大晦日から、2月13日までの7日間だそうです。
熊本の街中や百貨店でも、多くの中国の方々を見かけました。

正月には、中国では餃子を食べるのだそうです。
この習慣は明の時代ごろから始まり、餃子の形がお金に似ていて縁起が良いからと言われています。

クラッセの商品は、中国のお客様にもご愛用いただいておりますが、先日、「熊本県産100%桑の葉青汁」を使った餃子を作りました!と画像をいただきました。

青汁餃子

皮に桑の葉青汁を練りこんで作っていただいたようで、とても綺麗な色です。
もちろん、とても美味しかったとのことでした。
皮から作るところが、さすが本格的です。

日本のおせち料理と同じで、新しい年が良い年になるようにという願いが込められています。

良い年になりますように。








スポンサーサイト

2016年の花粉..今週いよいよ本格飛散が始まります


2016年、今年の花粉の飛散量は、「全国的に例年より少なめ」と言われていますが、
前シーズンと比較すると、「西日本ではそれを上回るところが多い」ようです。

日本気象協会の予測によると・・・

【前シーズン比】
・ 九州・四国・東海・関東甲信地方では前シーズンより多いかやや多く、非常に多く飛散するところもある見込
・ 中国地方では前シーズン並み
・ 近畿・北陸・東北地方と北海道ではやや少ない

【例年比】
・ 東北地方ではやや多い見込み
・ そのほかの地域では、花粉の飛散数は例年より少ない
  特に九州・四国・近畿地方と北海道では非常に少なく、例年の半分以下となる見込


少ないとはいえ、花粉症の人が発症するには充分な量が飛散しています。

今週中頃(2月10日頃)から、気温が急激に上がり、春のような陽気になるそうです。
一気に花粉が飛散しますので、準備万端でお出かけください。

日常生活での花粉対策は、下記をご覧下さい。
http://www.classe-life.com/cam_aomikan.html

そして、青みかんフルミンで準備万端です。


青みかん500×500バナー(文字なし)


〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。