FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熊本地震後1週間の記憶

こんにちは。
クラッセの森下です。

熊本地震の後、必死で過ごした1週間、長かったようなあっという間だったような。
断片的に色々なことを思い出しますが、どう過ごしていたのか、あまり記憶がはっきりしません。

4月14日午後9時26分、4月16日午前1時25分、熊本県を震源とする震度7の地震でした。

1回目の前震の時、夫は出張で不在でしたので、2歳の娘と2人で不安な夜を過ごしました。
翌日予定を切り上げて、夫が帰ってきた日の夜、本震に見舞われました。

ニュースで震源地の映像を見て、あまりの衝撃に声もありませんでした。

会社のことも気になりましたが、余震がひどく、子供と離れたくなかったので、
その週末は、6時間かけて、夫の実家の水俣に避難しました。
高速道路や、一般道も寸断されていて、迂回を繰り返しながら、クタクタで到着しました。

今回の地震は、局所的で、益城町や熊本市内はライフラインもストップし、物資もなく、
避難所は人で溢れていたのに、水俣はまるで被害がなく、水も物資もありほかの国のようでした。

水俣で少し落ち着き、翌日には熊本に帰りました。
会社を見に行くと、棚が倒れ、ものが散乱していましいたが、なんとか元通りになりました。
一部の商品や、備品の損傷で済みました。

1462257939716.jpg

4月19日(火)には一部物流が復旧しましたので、お客様からの注文の商品をなんとか
発送し、ほっとしたのを覚えています。

気づけば、この日は私の誕生日でした。
忘れられない日となりました。




スポンサーサイト

熊本地震の影響について

いつもご利用ありがとうございます。クラッセの森下です。

皆様、報道でもご存知のとおり、私たちが住む熊本は4/14(木)の地震に続き、4/16(土)震度6強の大きな地震に見舞われました。
この度の地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
お客様から多くのお気遣い、励ましのお電話をいただき、本当にありがとうございます。

弊社の状況ですが、スタッフの無事は確認できておりますが避難所生活を送っているものもおり、一部の者は出社はできておりません。
商品の一部や、設備・備品などの損傷はあるものの、大きな被害はございませんので、ご安心くださいませ。

発送業務については、4月19日(火)より順次出荷を致します。

当店が主に利用しております「ヤマト運輸」では、熊本市内での集荷を中止している状態です。
しかし「佐川急便」および「日本郵便」に関しましては、出荷業務を再開しているとのことです。
ヤマト運輸再開までの間は「佐川急便」または「日本郵便」のいずれかにて出荷手配をさせて頂きます。
ただ、熊本県内の道路の不通などの状態が続いており、到着が遅延しておりますので、併せてご了承いただきますようお願い申し上げます。

1日でも早く日常生活が取り戻せるよう、スタッフ一同頑張ります!
商品のお届けにはお時間をいただくかもしれませんが、ご注文いただいた商品は毎日確実に出荷致しますので、しばらくお待ちくださいませ。

今後共宜しくお願い致します。


 株式会社クラッセ
 代表取締役 森下知恵子







〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。