classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月の紫外線は要注意!コラーゲンでケアを。

5月から紫外線量がぐんとアップします。

紫外線の種類は、その波長によって「UVA」「UVB」「UVC」の3つにわかれます。
波長の長い「UVA」のピークが、5月なのです。(気象庁ホームページより)

紫外線UVAは、肌の真皮まで到達します。
じわじわと、真皮にあるコラーゲンやエラスチン線維を破壊し、シワ、たるみの原因を作ります。

紫外線を浴びることで皮膚が老化することを「光老化」と言いますが、顔のお肌の衰えのうち
8割が紫外線による光老化だと言われています。

紫外線の影響は蓄積されますので、日々の対策とケアが大切です。

紫外線でダメージを受けたら、体の中からコラーゲン補修を。

kora-gen.jpg
コラーゲンプレケア(甘夏味) コラーゲンプレケア(ベリー味) うるぷる綺麗コラーゲンゼリー(G.フルーツ味)




スポンサーサイト

田舎暮らしで吹っ切れました

こんにちは。クラッセの森下です。

水俣に引っ越して来て約1ヶ月。
私も娘も生活のリズムが整い、規則正しい毎日を送っています。

まだ、家、会社、実家、幼稚園、福田農場、水光社(生協)、市役所、エコパーク、お寿司屋さん・・・など
10地点ほどしか覚えていませんが、十分生活できています。

DSC_0182.jpg

DSC_0163.jpg
エコパークでは、バラ祭りが行われています。

私がこの1~2年、ずっとモヤモヤしていたことは、子どもを置いて仕事をしていることの罪悪感、
それを言い訳にして仕事も中途半端になっていることでした。

子どもは今が一番大切、幼児期の教育が重要、子どもと過ごす時間は充分か、・・・、
SNSなどで、色々な人の考えや活動を見るたびに、焦りや不安、モヤモヤ感がありました。

思い切って田舎に来て、吹っ切れたところもあり優先順位が明確になりました。

DSC_0200.jpg

すると、みっちり時間内に仕事ができ、定時に家に帰って娘が納得するまで遊んで、
一緒に過ごすことができるようになりました。
これが私の望んでいた時間の過ごし方だと感じています。

そのうち、お洒落なレストランやお店が恋しくなると思いますので、
その時は思いきり散財します。





〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。