FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



新蜜の季節です

こんにちは。
クラッセの森下です。

田舎にいると、季節の農産物をおすそ分けいただきます。
たけのこ、タラの芽、サラたま、甘夏・・・この春も色々なものをいただきました。
地元の旬のものを美味しくいただけるのは、とても嬉しいです。

先日は水俣の無農薬レモン。
とても綺麗で丸くて大きい!

蜂蜜レモン3

おすそ分けしても沢山のレモン。
とりあえず、蜂蜜レモンを作ってみました。


蜂蜜レモン1

使いかけの蜂蜜に1玉分のレモンスライスを投入。

蜂蜜レモン2

レモンティーや炭酸で割ってレモネードにしています。

そろそろ新蜜の季節です。

hatimituremon.jpg

クラッセのはちみつは、100%熊本産の純粋蜂蜜です。
貴重な国産はちみつの、さらに蜜柑、晩白柚、不知火(デコポン)のそれぞれの花から採った単花蜜です。


贈り物にいかがでしょう。






今年初、桑の新芽収穫しました

こんにちは。クラッセの森下です。

5月下旬、早くも熊本は梅雨入りです。
今年も桑の新芽刈り取り時期がきましたので、桑畑に行ってきました。

前日の雨で空気が澄んでいて、桑の葉も輝いています。

DSC_1676.jpg

早朝から刈り取りを開始、畑の横にはトラックが待機し、刈り取った葉はすぐに近くの工場へ運ばれます。
鮮度を保つため、収穫から30分以内で加工を開始します。

DSC_1681.jpg

① 阿蘇山麓で無農薬栽培だから安心安全
② 機能性の高い新芽部分だけを使用しているからスッキリ
③ 収穫から30分以内に加工開始しているから鮮度良し

これがクラッセの桑の葉青汁の大きな特長です。

これからのシーズン、水分補給に青汁をどうぞ。
フレッシュな味わい、夏に向けてスッキリスタートです。

クラッセ







〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031