FC2ブログ
classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昔からある乳酸菌が今またブーム

こんにちは。クラッセの森下です。

今やサプリメントに限らず、飲料やお菓子にも配合されている「乳酸菌」。
乳酸菌は以前からありますが、なぜ今ブームになっているのでしょうか。

医療費が増大し、少子高齢化の今、国は「機能性表示食品制度」をスタートしました。
「健康は自分で守るもの」という考え方を国が示したかたちです。
乳酸菌はヨーグルトなどで、体に良いと認知度も高く、また大手メーカーが使用している安心感、
その効果についての研究も進んでいます。

1857年、乳酸菌をは初めて観察したのは、オランダの学者と言われています。
その後、フランスの科学者、パスツールによって本格的な乳酸菌の研究が進められ、
発酵や腐敗が微生物によるものだということがわかりました。

さらに、微生物を培養する新たな方法がドイツの科学者によって考案され、
イギリスの外科医が 乳酸菌の培養をはじめて成功させます。

1899年には、「パスツール研究所」で乳酸菌のひとつであるビフィズス菌が発見されます。
母乳栄養児の便からビフィズス菌を分離することに成功したのです。
乳酸菌の研究がスタートしてから100年以上がたった今でも、パスツール研究所をはじめ、世界中で研究は
進められており、新種も発見されています。

クラッセの商品も乳酸菌を配合しています。

「乳酸菌入桑の葉新芽青汁」は植物由来の乳酸菌を使用しています。
乳酸菌のエサとなるオリゴ糖、ラクトフェリンも配合しています。

青汁イメージ


「青みかんフルミン」はヒト由来の乳酸菌を使用しています。
より吸収されやすいナノ型乳酸菌です。

aomikan_4.jpg


これからの季節、日頃の健康維持にどうぞお役立てください。





スポンサーサイト

酷暑が続いています

こんにちは。
クラッセの森下です。

梅雨が明け、凄まじい暑さの毎日です。
極力外に出たくない私ですが、子供のパワーは室内遊びだけでは消化できず、
午前中や夕方に公園に出かけます。

湾岸の埋立地「エコパーク」は、娘も大好きな公園です。
競技場やバラ園、竹林園、遊具のある公園など、東京ドーム10個分の広さのパークは憩いの場です。

DSC_1825.jpg

あまりの暑さ、さすがにあまり人がいません。

DSC_1826.jpg

なんとか早めに切り上げて、近くの温泉へ。

水俣には、海辺の湯の児温泉、山間の湯の鶴温泉があります。
今回は湯の児へ。

DSC_1842_201807261508199cf.jpg

露天風呂からは、不知火海を見ることができます。

とても気持ちよくゆっくり入りましたが、娘と二人、「夏に温泉は暑いね」と
話しながら帰りました。




〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。