classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
忙しいことって素敵なこと

こんにちは。
クラッセの森下です。

10月に入っても熊本は半袖で過ごせる日が続いていましたが、ようやく秋になりました。
今月は、仕事もプライベートも慌ただしく、どうなることかと思いましたが、なんとかやり遂げました。

締めの月末、土曜日は娘の運動会。
大変楽しめました。

1477899149558.jpg

子どもの成長は感慨深く目を見張るものがありますが、私の劣化が比例して進んでいるのが非常に気になるところです。


それが終わったあとは、夫に娘を託し、お客様との会食。

翌日は朝から大学の支部同窓会。

大学の同窓会は、熊本県支部の支部長をしています。
1年に1回、役員は皆、仕事や育児で多忙な中、企画から準備まで行っています。

大変ですが、ここ数年ライフワークになっています。

皆が多忙な中でのこのボランティア的な業務は、いかに効率的に段取りし、作業をルーティン化させるかが重要です。
だらだらと会議をしない、案をいくつか持ってその中から選択する、その場で結論を出していく、役割分担を明確にする、SNSで情報を共有する、というように進めています。

当日は、83歳の大先輩をはじめ、多くの皆様にお越しいただき、大盛況。
美味しいお料理で大満足です。

as.jpg

熊本地震に際しては、全国の支部からお電話やお便り、義援金までいただきました。
この絆に感謝し、大切にしたいと思っています。


ほっとして、疲れが一気に出ましたが、このまま年末まで駆け抜けます。
忙しいのって素敵なこと、と感謝しています。



〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031