classe 暮らしに自然力。―クラッセ On Line Shop―
「全国地紅茶サミット in みなまた」に行ってきました!

こんにちは。
クラッセの森下です。

秋の3連休、熊本はとてもいい天気に恵まれました。
11月4日(土)~5日(日)は水俣のエコパークで「全国地紅茶サミット」が開催されました。

DSC_0857.jpg


地紅茶とは、「和紅茶」「日本紅茶」とも言われ、日本で育った茶葉を日本で紅茶に加工したものです。
純粋な国産紅茶のことを言います。
熊本はお茶生産量が全国4位ですが、とくに水俣は紅茶作りに力を入れた地域で、和紅茶の産地となっています。

全国から地紅茶の生産者が集まっていますが、専用カップを購入すると、
その紅茶を飲み比べができるという、紅茶好きにはたまらないイベントです。

DSC_0860.jpg

陶器の専用カップは、当日は売り切れてしまうという人気ぶりでしたが、
私は事前予約していましたので、無事ゲット。

20種くらいの地紅茶をいただきました。
その香り、味わいはどれも豊か、個性があり、とても美味しかったです。

DSC_0833.jpg

その後、予約していたアフタヌーンティー会場へ。

DSC_0853.jpg

ローズスパークリングティーから始まり、水俣のスイーツと一緒にオリジナルの水俣地紅茶を存分にいただきました。
ストレートが美味しい紅茶、ミルクティーが美味しい紅茶、サンドイッチやスコーンと共にいただき、
とても楽しかったです。

大満足の1日です。

クラッセでは、今月中旬から水俣の地紅茶を販売開始します。
オリジナルのブレンドティーとミルクティー専用チャイです

クラッセの商品は、私自身が一番のファンであること、私が欲しくて納得したものだけを販売する、
と決めています。
この紅茶は、まさにそんな商品です。
また、ご案内します。



〒867-0066 熊本県水俣市古賀町2-5-11 TEL:0966(83)8030 FAX:0966(83)8031